ajaxでfileデータの送信で嵌ったこと(未解決)

どうもinappeです。
今、画像を非同期で保存し、そのpathをとってくる動きを実装しようとしています。
はい、ここではまりました…
ajaxで画像データうまく渡せないwww
こんなこと調べればすぐにどうにかなるさ!
はじめは楽観していたのですが(´・ω・`)

jQuery + ajax で ファイルアップロードするには - 童貞日記ふれ愛ひろば

【Ajax|非同期】ファイルアップロード対応!フォーム自動解析送信 | WebTerminal

[GNJYO!] AjaxでFormDataを使ってファイルアップロードする | GNJYOブログ

Ajaxによるmultipart/postでの画像ファイルアップロード : アシアルブログ

色々試してみましたがどれもうまくいかず|д゚)

js

f:id:inappe:20140514122133p:plain

html

f:id:inappe:20140514122448p:plain

php

f:id:inappe:20140514122647p:plain

error

f:id:inappe:20140514123520p:plain

ajaxを使わずに単純なsubmitであればサーバ側は問題なく処理してくれてる。
FormDataがうまくPHPの$_FILESに渡せていないのかなとなんとなく睨んでいます。
とりあえずブログ何か書こうかなって考えたら頭の中これしかなかったのでトラブルメモ的に残しておこうかなという意味合いで今回書きました。
時間がたって自身でこのブログを見直したときにこんなことで嵌ってるのかw
と笑い話にできるように頑張っていこうと思います。
とりあえずはこの問題をどうにか解決しないと。。。
ほんと、どうでもいいところ間違ってるんだろうなwww